ものおき

喫煙所です

つむいだりはなしたりむすんだり

ペン入れ作業、のんびり進めております ネーム切ってる時は「もうなんもわからん……」「これ楽しいの私だけでは……?」といつもの症状が出てぐえぐえしてましたが、人物かいて背景かいて吹き出し入れて……の作業で「ま、漫画だ~!!漫画っぽい!!!」とテンションが上がっています ちょろい

元々一次創作やっててお話を考えたりするのが好きなので漫画描く作業そのものはとても楽しいです でもセリフは本当に難しいなと毎回思います うまく伝えたりそのキャラらしさみたいなのを損なわないようにするのがほんとややこしい わかりやすいのだとラキオさんの「ン」が「ん」になるだけで全然雰囲気が違うし、レムナンくんの三点リーダーのタイミングも毎回悩む なので生き生きと動かせる方も素敵なセリフやモノローグのある漫画を描く方も、イラストにぐっとくるタイトルをつける方も、心理描写や情景描写の巧みな字書きさんもみんなすごいな、って毎度原稿作業するたびに思います ほんとすごい

そして毎回その時の原稿の内容に情緒が左右される人間なので暗めのセリフが多くなる革命編、途中でなんかお笑い動画とか挟んだ方がいいかな……と検討し始めました(対処法) こんなの打ち込んだの誰だよ?!私だよ!!!ってポプテピピックみたいなことばかりしている

 

進捗です いつものらむなんワンクッション

 

 

 

 

f:id:noriorsk:20211111202454p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:noriorsk:20211130000737p:plain

 

次回更新分にあるページです ラキオさん、グリーゼの仕組みに違和感を覚えているしこう思うのは変じゃないって思っててもまだ18歳だし揺らぐこともあったんじゃないかと思う その時にレムナンくんの素直な意見を聞けて「やっぱり自分だけじゃなかった」って思うこともあったんだろうなって思いながら入れたけど、し、しんど……ってダメージ受けてました ロジックマイナス過ぎる…… 再来週の週末くらいに載せられるよう頑張ります