ものおき

喫煙所です

2022年

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします!気まぐれで始めたブログももう2か月目に入りましたがもともと長文書くの好きなので楽しく続けられています 今年ものんびりゆるゆると続けていきたいです

今日は新年の抱負とかお知らせとかおみくじで使った絵を載せていこうと思います

とりあえず今年の目標としては

 

・革命編の完結

5月いっぱいくらいで製本出来たらいいなあと考えていますが今のペースを考えると中々タイトなスケジュールだな……とも思っています 描きおろしつけたら150くらいになるのかな、分厚い!去年と変わらず健康第一で頑張ります

 

・色塗りとパースとデッサンをしっかり勉強したい

もーーーーーわからんとなってばっかりなので今年は本腰入れたいです、特にパース 建物をしっかり書けるようになりたいしクリスタの定規とも和解したいです

 

・再録本の再々販をかけようか検討中

これは確定してからお知らせしようか迷ったのですがとりあえず 去年の暮れにいつもお世話になっている天才の友達との通話で「のりの本もっといろんな人に読んでほしい」と言ってもらえたのがきっかけです、すごく嬉しくてその時にももちろんお礼は伝えたけど後からまたじわじわと噛みしめている感じです 見てのとおり私は絵も漫画も下手だし今やってる革命編もほんと捏造妄想のかたまりだし、あんまり大きく出すのは……と思っていたし今でもありますが、そんな風に思ってもらえたことが本当に嬉しくて 今までそういう風に言ってもらえたことなかったし友達の描くものも書くものも本当に大好きで心から尊敬しているので勝手に背中を押してもらったような気持ちです

欲しい方にはもう行き渡ったかなとは思っているけど、もしかしたら私が知らないだけで気になってたよ、な方もいらっしゃるかな それなら手に取ってもらえたら嬉しいなと前向き?になったような気がします とりあえず片手の数~10冊くらいでいいかなあとは思っていますがもし決めたらまたきちんとお知らせしたいと思っています 線画ももう少し勇気が出たら公開範囲を広げられたらいいなと思います そうさ1000%勇気

 

ここからはおみくじで使った絵のまとめです、去年の物をトリミングして文字かいてって作業が毎年楽しい おみくじにあるようないいことが遊んでくださった皆さんに訪れますように 改めて今年もどうぞよろしくお願いいたします

f:id:noriorsk:20220102214929j:plain

 

 

 

f:id:noriorsk:20220102214637j:plain

f:id:noriorsk:20220102214652j:plain

f:id:noriorsk:20220102214700j:plain

f:id:noriorsk:20220102214704j:plain

f:id:noriorsk:20220102214717j:plain

f:id:noriorsk:20220102214726j:plain

f:id:noriorsk:20220102214629j:plain

f:id:noriorsk:20220102214739j:plain

f:id:noriorsk:20220102214747j:plain

f:id:noriorsk:20220102214809j:plain

f:id:noriorsk:20220102214829j:plain

f:id:noriorsk:20220102214839j:plain

f:id:noriorsk:20220102214852j:plain

f:id:noriorsk:20220102214901j:plain

f:id:noriorsk:20220102214909j:plain

f:id:noriorsk:20220102214918j:plain

 

f:id:noriorsk:20220102214938j:plain

f:id:noriorsk:20220102214946j:plain