ものおき

喫煙所です

続・近況報告

何となく長文が書きたい気分 特に報告って程のでもないんですが最近のこととかちょっと書いていこうと思います

 

・はじめちゃんの話

再ドラマ化のニュースを見て久しぶりに見たくなり、堂本剛さんverの初代金田一少年の事件簿のドラマをレンタルしてきました はじめちゃんだー! 金田一シリーズ、じっちゃんのもはじめちゃんのも好きでコミックスも本家横溝正史の本もあります はじめちゃんドラマ、一通り全部見てるけど初代と四代目かな、山田君のが特にお気に入りです 普段はそうでもないのに推理の時とかにきりっとかっこいいはじめちゃんの雰囲気が一番近いのはこのお二人かなーと思っています

 

・アンブレラマーカーを作ります

前から欲しかったのですがフォロワーさんの作ってらっしゃるのを見たらほんっとにかわいくて自作を決意しました とりあえずグノース万歳なしげと着ぐるみのれむらきで作る予定 あとずっとほしかった自一族家紋のやつでも作ります

f:id:noriorsk:20220130214907p:plain

 

修正前のしか残ってなかったけどこれ 自宅の家紋は鬼朱点モチーフになってて交神の儀とかならこの紋の紋付袴とかで挑むんだろうなと考えています

サブタイが「血と、鬼と、(初代の名前)」だったので、一族36人全員が主人公の物語だと思っているので「HEROS」の単語を入れています

 

 

・革命編のペン入れも少しづつ進んでいます

 

あと15ページ位で前半戦終わります!マシンスペックに不安があるのでクリスタのcmcファイルを分けているんですがその一個目があと少しで終わりそうですやったー!

f:id:noriorsk:20220130215244p:plain

 

あと15くらいだ!

そして前半部分のスクショも取って、いっぱい書いたな頑張ったなーとセルフバフタイムも取りました

 

f:id:noriorsk:20220130215401p:plain

f:id:noriorsk:20220130215411p:plain

 

こうしてみるとほんといっぱいかいたな まだまだ続きもたくさんあるんだけどなんか、こう……ねえ!(丸投げ) 内容も暗いしほんとにこれ自分以外の需要が読めないな捏造強すぎて世に出していいのかこれって不安になったりへこんだりするけど、こんだけ書いたのボツにする方がもったいなくないか?って気持ちもむくむくするので、もったいないおばけでよかったなあと思いました(言い方)

今日も続き頑張ります バレンタインくらいには更新できたらいいな!