ものおき

喫煙所です

その悔し涙は

朝加圭一郎~~~~!!!!!!!!!!(冒頭から叫ぶおたくの顔文字)(通常運転) ネームがラストスパートまで来たので気合いを入れるためにまたルパパトをレンタルしてきました loop2で出した出会い編の原稿中になーんとなく見返したらがっつり再燃したし、前に上げた絵日記でも触れましたが朝加圭一郎に励まされながら出会い編は完成しました マジです そしてこれは5話目くらいまで一気見して頭がどうかしていた時にれむくんの代理を頼んだもの ガチで手が震えながらペン握ってたのでいつも以上に線がガッタガタですが当時の情熱だと思って受け止めてください たぶんこっちのアカウントには上げてなかったように思う 再掲だったらすみません

f:id:noriorsk:20211108194228j:plain

f:id:noriorsk:20211108194242j:plain

 

レムナンくん絶対こんな顔しないでしょ……と冷静になった今は思うんですが、当時はこの!溢れる!気持ちを!どうにかしたい!!!!と精一杯でした

 

朝加圭一郎(フルネーム呼び)、本当に真面目で熱くて誠実で勇敢で タイトルに入れたセリフは彼が後輩にかけたセリフの一部です ハードなトレーニングについ心が負けてしまいそうになった後輩の咲也くんに「その悔し涙は、まだ諦めていない証拠だろう?」って声をかけていて その言葉を胸に頑張った咲也くんも晴れて朝加圭一郎と同じ国際警察になれた……というとても胸が熱くなるエピソードです 挟まれているのが戦隊お約束の女装回というのがびっくりなんですが……

 

出会い編の原稿中、長く続いた梅雨により体調が思わしくなくそれに連なるようにメンタルにも波が出てしまった時に上のセリフが本当に響きました 推しカプはちょっと検索するだけですごい作品たくさん出てくるし、みなさんすごいな~私へったくそだなあ……と落ち込んだりもしましたが、ここで気持ちが動くということはまさに朝加圭一郎の言う通り「諦めてない証拠」なんだろうなと 本当にもういいやってなったらそんな感情すら湧かなくなると思う、私の場合 まだまだな~と思う=伸びしろがあるかもしれない、と若干無理やりですが思い込むことでどうにか完成まで持って行けましたし、自分でもすごく好きな一冊が作れたなと思える本になりました 作業中楽しみだよ!とお声掛けくださった方とのメッセージとあわせて効果1億倍でした ありがとうございます! まだまだ技術的に足りないなと思うところはたくさんあるので、もーやだーってなった時は上の言葉と頂いた感想などを胸に頑張りたいです 革命記念広場の裸体像に誓います 何となくちらっと見えたTLの話題がそんな感じだった気がして書いてみました 私はこんな感じでゆるくやってるよーという話です

 

 

 

1000文字以上朝加圭一郎の話をしてしまったのでちょっと革命編の話を シナリオ監修してもらっている友達との通話しながら取っていたメモです 話しながら必死で書いてたのでいつも以上に字が荒れています

f:id:noriorsk:20211108195826j:plain

こんな感じのメモが後2枚くらいあったかな…… これってどうなの?どう思う?こうかなあ?と色々聞いてもらって、意見をもらって、まとめて……という感じで出来ました 自分比でかなり真面目に話をしていたと思います 絵を描く方のラフ~の作業工程や字を書く方のプロットやミニメモみたいなの見るの大好きで私も便乗してみました 神々のこれがこうなってこうじゃ、はいいよね……