ものおき

喫煙所です

ありがとうございます 続

再録本、お手に取って下さった方から無事到着したことのご報告やご感想を頂いて大変喜んでおります 本当にありがとうございます……! 自作、自分が好きで描いて出しているものの、絵も漫画も技術的に足りないなと思うところたくさんあるしカプ漫画ですと名乗るにはうっすいんだよな、と唸ってしまうことが多いので「この距離感が好きです」と言っていただけてすごくすごく嬉しいです そうなんですよ私もこのくらいの距離感が好きなんですよ……(自作だから)(あたりまえ体操) 

カップルらしいいちゃいちゃした作品や年齢制限のある作品が苦手なわけではないし作品によっては読むし描いてましたが、今推してるふたりは今くらいのプラトニックとまではいかないけどこの離れすぎずくっつきすぎない、くらいが好みだな~という解釈です 解釈は書き手/描き手の数だけ存在すると思いたいけどそれでもちょっと自信がないって気持ちは正直なところありましたので本当に嬉しいしホッとしました 山奥で珍しい山菜見つけたので天ぷらにしてみたら思ったよりおいしかった、みたいな感じだとうれしいな そして相変わらず私は例えが下手だな

 

f:id:noriorsk:20211118200200p:plain

 

再録本の奥付にはloop2のお礼状に入れた絵を使いました レムナンくんverもあってグラデ便せんと併せてふたりセットになるようにお付けした思い出もあり思い入れの深い一枚でもあります

 

それからすぐ出せるのがこの半端な線画で恐縮ですが、前編の温泉編で入れたこのセリフが好きですと何人かの方にご感想頂けてものすごく嬉しいです

 

f:id:noriorsk:20211118202644j:plain

 

グリーゼに空はあるか、革命編のテーマにもなるセリフです

このセリフは革命編のシナリオ監修してくれてる天才の友達との通話中に出たもので、物理的にも心情的にもないんじゃないかとすごく盛り上がった思い出があります その後許可を頂いて話に組み込んでそこを軸にして後編のプロットも作っていくことが出来たし、読んでくださった方からも触れて頂けて感無量です やったぜ 友達の作品も感性も本当に好きで尊敬しているので私のことのようにうれしい

明日出たら週末なので一気に作業進められたらいいな 健康第一に無理せず頑張ります!