ものおき

喫煙所です

2023

新年あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします!特に去年と何も変わることもなく、レムラキが好きだーって話と頒布物のお知らせと特撮とかアイドルの話で騒いでいるアカウント兼ブログになると思いますが、暇つぶしにでもなれば幸いです

今年の初夢は推しカプが出てきてめでたいな~と嬉しい気持ちで過ごしていたんですが、新年早々今日の頭痛Bot発動して昼寝していたらまた夢を見たんですがこれも初夢になるのかな……?なぜかストーンズジェシーと一緒に沖にチヌ釣りに出掛ける夢でした つなぎ着て長靴履いてのガチ装備で「この辺かねえ」みたいなビジネスモード あれはいったい何の予言?なんだろう でも悪い印象でなくて楽しかった気がするので良しとします

今日はTwitterでも書いた新年の抱負とか近況報告なんですが

・今年は新刊出したい

去年は再録本とネップリ用の短い漫画しか出せてないので今年は今の原稿と別で本を出したいです まだまだ描きたい話がいくつかあるから描きたいもの全部描き切りたい loop5は今カプ初のR⓲いくぜ!と張り切っていますが、あとふたつくらい寝ているネームがあるのでそれもできれば本にしたいです 使ってみたい紙もあるし まずは今の原稿をしっかり終わらせたいです 頑張ります

 

俺屍の個人誌も出したい

実家なのになんやかんや個人誌一度も出せてない俺屍、今年こそ出したいです 出戻った3年前くらいに半分くらいペン入れ終わらせたものの自分との解釈違い起こしてボツになったのがあるのでこれか、ホテル交神の儀の続きを出したい こちらは個人誌と言いつつ本にする予定はないのでPDF無配とかになる予定です、こちらももしご興味持っていただけたら嬉しいです、自一族はめちゃくちゃにかわいいので記録としてちゃんと残しておきたいなって考えてます

 

・研究改良を重ねたい

先日pixivをちゃんと使うって決めてまとめを作ろうかなと過去絵を見返していたのですが、まじでキャッチ―さのかけらもないのばっかりだな……と自分でびっくりした(今更)ルパパトで頭がやられていた時のとか、ゼンカイパロとかまじで私だけが楽しいやつだな?!!と思ったし、去年の後半は半分くらいストの音楽とかMVみて刺激受けて、なのばっかりだった なんかもう、本当いつも仲良くしてくださっている方、見てくださっている方、見つけてくれてありがとうございますってスマホを胸に抱いて空を仰ぎました ので今年はそこらへん薄めてもう少しわかりやすい(この言い方であってるのかはわからないけど伝わりやすい感じ、と言えばいいのかな)で行けたらいいなと思っています 出来るかどうかは自信ないけど少し意識してみたいです

 

・アクキー作るよ

久しぶりにグッズ作りたいなーと色々見ていたら気になる印刷所さんを見つけたので作ってみることにしました うさみみの推しカプ

背景は自分でわかりやすいように水色ぬってますが半透明のアクリル使ってみようかなと思っています ちっちゃいドーナツは白版いれずに透ける感じにしてもかわいいかな?と思っているけどどうだろう、楽しみ!本当は原稿落ち着いたタイミングにしようと思っていたけど、印刷所さんのサイト見てたら近日値上げの文字が見えたのでみみっちい私は大急ぎでデータ作りました(言い方) 今のところ自分と身内用に2~3個ですがいい感じにできてたらBOOTHにも登録してみようかなと思っています カラーアクリル使うの初めてだから楽しみ☺

 

去年中に出したかったけど間に合わなかったネタも新たに書きたくなったネタも色々出てきてやりたいこと大渋滞していますが、原稿と睡眠優先させつつまずは目の前の本を終わらせたいです こんな感じですが2023年もどうぞよろしくお願いいたします!