ものおき

喫煙所です

夜を駆けるか 夜明けに賭けるか

しゃべりたいことがたくさんあったのと、なるべく週1でブログは書きたいなーと思っているのでこっちにまとめることにしました 相変わらずnavigatorが刺さっているし、じゅりがかわいいな~と思っています ストーンズ、大人っぽい曲多くていいな

とりあえずのどの痛みなんかはだいぶすっきりしましたよかった!弊社でもどんどん病欠増えてきていて、なんかだるいし微熱(37.4前後)出てるし数日早寝早起きご飯たくさん食べてしっかり休んで治らなかったら検査行こう、でもあの鼻の中ぐりぐりされるのやだ~!!!!!と思ってたら落ち着きました 気合いで治ったのか……?(???) 今年の前半貧血やその他でぶっ倒れそうになったけど今は元気なの、割とリアルに推しカプのお陰かもしれないと思う この原稿描き上げるまでは!な気合いと、まだまだやりたい話もたくさんあるから元気細胞(雑な命名)が働いていたのかな ありがとう推しカプ ペン入れも終わりが見えてきたので後は細かい修正と仕上げ作業 無理のない範囲で頑張ります

 

こっから近況報告とお知らせ

 

・ラフと完成のやつ

 

そして前TLで見たラフと載せるタグが見ていてとても楽しかったので私も流行りに乗っかることにしました

タイトルのやつのラフこれで(テキトーすぎる……)

 

線画はこれで

最終的にこうなったやつ 背景は全部○○ブラシのお世話になっています、素材作って公開してくださった作者さんありがとうございます!

 

神々の「これがこうなってこうじゃ」見るの大好きなので、これ見た方がいらっしゃったらぜひ見せて下さい(強欲)

 

 

・ひとりアンソロの話

 

前からちまちま言ってるやつ WEBに上げた短い漫画を手直しして再録してまとめたいなーと思っています、このへんとかを…… 今見るとネタは気に入ってるもののゴリゴリに健康度削られるのが多い(原因・絵が古い)のでゆっくり直していきたいなと思っています 製本はせずにL3の時みたいにネップリコピ本かPDF無配とかにする予定ですがまた整いましたらお知らせしたいです

 

・いろいろ消える

少し前にかいていたページ、自分の中の解像度を上げたくて「ここセリフ入れたら消えるんだよな」なとこまで自分なりに書き込んだのですがものの見事に消えてしまったのでもったいないお化けが顔を出しました 半端にトーン置いてるのは見逃して下さい……

 

これが

 

こうなる

 

 

貼り付けてみたらそんなに変わらんかもしれない…… やっと終盤まで来たのでこれからも気合い入れて頑張ります 話の都合上レムナンくんの登場がメインになるので隙間でちょこちょこラキオさん単体もレムラキも描きたい

 

龍騎が楽しい

友達とフォロワーさんにおすすめされてちまちま履修していますが面白い これ20年前の作品なの?ってびっくりしてしまいます リアタイしたかったけどそれはそれで毎週気が落ち着かなかったかもなーとも思ったりします 「靖子と敏樹の往復書簡」「のりの好きそうなコンビがいるよ」と言われて主に後者の理由が強めという不純な動機で見始めたものの主人公の城戸真二がかわいすぎてしんじ大好きマンと化してしまいました フェアリー過ぎる…… ゴロちゃんに騙されても「生きててよかった」って怒るどころか縋りついて涙流して喜ぶの、天使じゃないかな かわいい…… ただ少し上でも書いたけど靖子と敏樹の往復書簡なので、大丈夫かという気もしないでもない 神は心の綺麗なものをそばに置きたがるじゃないですか、そういうことです(どういうことだよ) 生き残ってくれフェアリーしんじ と思いながらウォーミングアップを兼ねて落書きしていたものです

消し忘れとかバランスとか少し気になるところはあるけど10分くらいでかけたので前より少しだけ筆が早くなったような気がする このままもっとスピードとクオリティ上げて推しカプのまんがたくさん出せるようになりたいです