ものおき

喫煙所です

本の話

革命編やっと本になった~!!!想定以上に時間かかってしまったけどどうにか形に出来て本当によかったです ちょっとツイートでもグダグダ言ってた不備やその他の話を少しまとめておこうと思います

前上げたものと同じですが表紙はこんな感じで

 

裏表紙はこんな感じです 二人の後ろ姿と羽根 ほんのりキラキラしてます

 

中はこんな感じ、クッションページに衣装解説?みたいの挟んだりしてます 本文用紙は今回もクリーム系の紙を選びました チャンピオンの単行本の手触りとか色味が好きなので自分の本でもつい選びがち

厚めの本になるのでノドのところは意識して作ったので大丈夫かなとは思いますがもしかしたら読みにくいと感じるところが出てくるかもと少し気になっています もしあった場合は大変申し訳なく…… 次は30ページちょいくらいのライトなページ数なのできっと大丈夫、だと思いたい

そしてグダグダ言ってた難あり版ですが、完全に私のミスでダン箱から取り出すときに思いっきり角が曲がってしまっています ミチミチに詰まってたのでもうちょっと工夫して取ればとよかったと後悔…… あんまりにあんまりなのはもう今回は頒布せずに自分用に置いておこうかなと考えていますが、その影響で少し数が減ってしまっています 無事なものもいくつかはあるのですが、こちらも今ご用意できる数が当初の予定より減ってしまっている状態です この本に関しては今回限りの製本、と決めていましたが万が一早めに完売してしまった場合はL5での再販も検討しようと思います

この角の折れ曲がりがあるもの、比較的軽いものを難あり版として値段を下げてBOOTH登録予定ですが一緒に何かおまけのようなものをおつけしたいなと考えています アクキーとかがいいかなと思ったけどこれだとまた時間かかってしまうので迷い中

コンビニプリントになりますがこの🍩絵のポスカとか、

もいいかなと思っていますがどんながいいんだろう 本当気持ちの分くらいのものにしかならないのですが、何かできたらいいなと思っています 

そしてカバーなんですが、一部にごん太背幅のものが混じっていました、今の本なら2冊分くらい包めそう 次はもっと分厚い本を出しなさいという大いなるグノースからのお導きかもしれないと思いつつ普通に困るので(突然冷静になる)、印刷所さんに連絡したところすぐさま対応してくださって日曜には再製作分が届くようです ここまで分厚い本は今のところ作れないけど面白いのでそのまま取って置く予定です 印刷はとてもきれいだしこういう雰囲気にしたかった!っていうのは再現できたので嬉しいです クリアカバーかわいいね……☺

この場を借りてのお礼になりますが、作業中に応援してくださったみなさん本当にありがとうございます!そしていつもいろんな話を聞いてくれてシナリオの監修やアイディアもたくさん出してくれて、最高にかわいいゲスト原稿をかいて下さったえすむらさん 本当にありがとうございます!ゲストページ、本当に本当にかわいいのでご期待下さい~!!!お預かりしたゲスト原稿、実家のでかい石に彫って先祖代々残す夢まだ諦めてませんので……(私信)