ものおき

喫煙所です

Loop4に申し込みました

タイトルそのままなんですが、決意が固まったので申し込みを済ませました なんだかんだ皆勤賞だーやったね!昨日は久しぶりにいつも仲良くしてくれていて、今の革命編のシナリオを監修してもらっている友達とおしゃべりしたんですが、その時に色々相談してきっちり〆切あった方がいいね、ということにもなりという感じです

そして革命編製本に当たり、その友達にゲスト原稿をお願いできることになりました やったぜ!!!!!!めちゃめちゃ嬉しい~~!!!!!!!! お仕事など忙しくされているのでお願いしようかすごく迷ったのですが、こんだけページ数多いし頑張ったご褒美欲しいんだよな、という私のわがままに応えてくださる形になりました 本当にありがとうございます!!!すっごい楽しみ!

友達のブログはこちらです 

esmr0309.hateblo.jp

サイドリンクも貼ってあるけどこちらでも えすむらさんの描くものも書くものも本当に大好きで尊敬しているので、マジでマジで嬉しいです 楽しみ過ぎる…… えすむらさんのフリウルも俺笙も俺シピもどれも最高なのでぜひよろしくお願いします 本当にどの作品も大好きです

 

そして昨日浮かれすぎて参加申し込みツイートに張り付けた画像のページ数に誤りがありましたのでこちらで訂正いたします 正確には下の通り本文136ページ+描きおろしが14ページの計150ページになる予定です

表紙と間に置いてるクッションページ込みのページ数でお伝えしてしまった 100越えてるからもう誤差の範囲でしょ(適当)とは思ったものの、毎回本文ページ数でお伝えしていたので細かいかもだけどちょっと直しておきたいなという感じです

そして今ピクシブで公開している線画ですが、こちらは変わらず完結分まではアップして、その後トーン処理や細かい修正+描きおろしをつけたものをイベントで頒布予定です なので最後だけは紙だよみたいな感じにはなりませんので、全部見て頂いた上で紙でも欲しいよ向けの方の頒布になるかなと思いますのでよろしくお願いします 製本後はもしかしたら下げるかもしれませんが、その時もまた前もってお知らせしたいと思います

それから前に作ったクロスも先着順になりますがイベント時に紙版手に取って下さった方にお付けする予定です この絵のやつです

実際のやつは上にRの字が入ってるんですが容量でかくて貼り付けられなかったのでイメージ画像ということで…… 部数まだ決めてませんがそれより少ない数になるかなあと思っているので、そこら辺も少し考えたいです WEBでも読めるものをお手元にも、と思っていただけるのめちゃめちゃ嬉しいので ここら辺はゆっくり考えたいと思います

また、今の革命編はL1の温泉編との前後編のつもりで作っているのもあり頒布時に手に取って下さった方のみ閲覧できる形でL1の温泉編もどこかにアップしようかなと考えています 後編だけでも大丈夫かなとは思うのですが、両替機がどうとかあの時話したよね?のような会話が出て来たりとあるのでそこらへんを少しわかりやすくできたらいいなと考えています

 

ハーーーーーー申し込んでしまったなイベント!毎月ほんと意味わからない速さで秒で終わる日々なので、一日たりとも無駄にすることないよう〆切に向けて動こうと思います ギーツとかドンブラとか龍騎とかソムニとか楽しいこともいっぱいあるしそこらへんでうまく息抜きしつつぶっ倒れない程度に頑張ります!