ものおき

喫煙所です

長い旅路だったね

やっとやっと、loop4で展示していたレムラキ革命編の本編の仕上げが終わりました、長かった~!!残すは描き下ろし分14ページです でもこっからは特に複雑な背景とかもないしで多分早い 何事もなければ来週中にはすべて終わって最終チェックしてから印刷所さんにお願いできるかと思いますので、2月の半ばごろには頒布のご案内できそうです もし楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃったらかなり長いことお待たせしてしまって申し訳ないです……!でも私がすごく好きな話に作れたなあという気持ちもあるので、読んでいただけたらとても嬉しいですし早く私が読みたい 自分が読みたい!!!の気持ちで作っていたものの、ひとりでやるには荷の重い作業量と内容でしたし、色々な方の応援とか励ましもあってどうにか来れたと思います、本当にありがとうございます!黙々とやってたら多分もっと時間かかっていたと思う そしてプロットの段階からずっとお世話になっている友達にも改めて感謝の気持ちを伝えたいです、お仕事忙しい中ゲスト原稿も快く引き受けてくださって、一日五回は友達の住んでる方角にお祈りしないといけない(?) シールもすっごいかわいくてずっと大事にしてます!!!!原稿すっごく楽しみです!!!!!!(選挙カーで私信)

仕様や頒布価格の予定はイベントでお伝えしたのと変わらない予定です ノベルティにあれこれ作ったものとかもあるので、近いうちにおしながき画像みたいなの作ろうと思います そして前作ったアクキーも、もし欲しい方がいらっしゃいましたら一緒に置こうかなも思っています 身内用に少し、と作ったのであまり数がないのでお声掛けいただけたらとても助かります!

 

そして一か所だけコマ割りとかが変わったところがありました といってもセリフとかは同じなのですが

WEB版では横たわるレムナンくんとモブだったんですが(元画像残すの忘れて思いっきり上書きしてしまったすみません……)、表情差分みたいなのに切り替えてます 何となくこっちの方がいい気がしたけどどうだろう 漫画、難しいけど描くの楽しい ここ最近長めの漫画描いてないので次出したい本大丈夫かって不安も少しあるけど、どうにかなるでしょう(謎の自信)完全脱稿したら積んでたゲームや脱稿後のご褒美に取っておいたフォロさんのご本や好きな本読んだり、しばらくのんびりしたいです

 

こっからはいつもの近況報告

・ばば様と私

前にちょっとぱたつくかも、って話してたやつの詳細なんですが、実家の母がコロナの濃厚接触者になり持病持ちの祖母がしばらく自宅で過ごすことになりました どうしても年齢的に足腰が弱かったりする部分はあるものの基本的に何でもできるし介護が必要なわけではないシャキッとしたばーちゃんなんですが、ほっといて自分のことだけするわけにもいかないし何よりばーちゃん子なので楽しみなのもあり 2週間ほどですがゆっくり過ごせました☺アマプラに古い白黒の映画がいくつかあったのでそれも一緒に見たり近所散歩したりも楽しかったです 四谷怪談面白かった、砂の器は見るたびウッ……ってなるな 松本清張作品好きなのはばば様の影響 あとばば様は嵐のファンなのでライブのやつも一緒に見ました 潤ちゃんは男前ねえと楽しそうにしていたので私もうれしい ちょっと大変だったのはニチアサが見にくかったくらいかな……(あんたまだ好きなのと言われた)(後半我慢できずにドンブラだけは見ていた) 一時母も陽性反応出て慌てたものの、目立つ症状が出ることもなく平和に終わったので何よりです 

 

・推しアイドルが今日もかわいい

ぶんぱうわうのブルーバックverが好きでよく見ています

www.youtube.com

いやこの「おたくってこういうのが好きなんでしょ」をよくわかっているソニーよ そうだよ見たかったよ!!!実際のMVと照らし合わせてみるのも好き ノリがよくて運転中とか作業中とかにもよく聞いてるけどこんな楽しそうにやってたんだなーと思うとにこにこしちゃった スト、曲が本当にいいのでよかったら聞いて下さい!(いつもの〆)