ものおき

喫煙所です

ネップリ漫画のあとがきなど

ネップリ漫画、印刷してくださった方本当にありがとうございます!私の想像してた以上に印刷していただけてとてもうれしいです 会員登録してたら回数見れるよって教わったものの怖くてなかなかのぞけなかったんですが勇気出してよかった……!

8ページしかないペラいやつですが自分用のアーカイブ兼ねて昨日ふせったーに上げたものに加筆したりして残すことにしました。

 

今回再録本とグッズのみの参加で目新しいものも何か欲しいけど何にしようかなーってぼーっと考えてて、その時にふと思い出したのがゼンカイジャー(いつもの)の主人公と敵幹部の入れ替わり回でした(戦隊お約束の入れ替わり回と異性装回のひとつ)
お互いの体が入れ替わって主人公は敵のアジトへ、敵幹部は主人公の自宅で過ごす中で見えてなかったものが見えてきて「あいつこんなふうに過ごしてるんだな」ってなってるのを推しカプに落とし込んだ感じです


最初は第三者のインタビューに答える感じで進めていこうかなと思っていたので、タイトルの「トーク・アバウト」はその名残でもあったりします インタビュアーは主人公兼自一族にしようかなとも思ったけど、なんか違うなーって思ったのと同じ意味のセリフでもそれぞれの言い回しみたいなのにしてみたかったので今の形式に変更しました

コマ割りとか構成同じにしつつ、ラキオさん視線だとちょっと遠目に見てる感じ、レムナンくん視点だとアップ多めとかにして、互いに見えてる感じが少し違うように出来たらいいな~と思っています……

スクショ撮ったらトーンつぶれてしまったけどここの満面の笑みのラキオさんと伏し目がちな笑顔のレムナンくんとか

 

出来てるか自信ないけども!


右始まりと左始まりにしたのも、ページ数少ない漫画だからできるやつだなと思ってやってみましたが普段右始まりでしか書かないので新鮮で楽しかったです!この構成ゆえPDF無配が難しくなってしまったので、今度は面付けとかもしっかり覚えてやっていけたらいいな

重ねてになりますがお手に取ってくださった方、本当にありがとうございます!コピ本楽しい~!!!!!!

 

そして革命編の方もちらちらと進めています 後半だしやる気だして頑張らないとだ そして進捗なのでワンクッション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅のラキオさんはこう思っていてほしい……という祈り 

 

 

 

実際あの制度に納得している人って少ないんじゃないかとも思うけど、サプリでみんな同じような思考にしているとかもありそうで(グリーゼに対するひどい偏見)いろんなパターンがあるんじゃないかと思っていますがうちはこうだよっていう感じの話です