ものおき

喫煙所です

Armour Zone

更新分お読みいただきありがとうございました!

またご記名でご感想下さった方・返信不要でご感想下さった方もありがとうございます! 今回頂いた分もこれまでいただいた分も、メッセージはどれも大切に何度も何度も擦り切れるほど読ませていただいておりますし励みになっております……! ワーッもうかっこつけずにどストレートに言うと!!すんごい嬉しいです!!!!!もずく食べますか???送っていい???(なれなれしい)

 

かわいい子には攻めをさせよ、だと思っているのと私の中の二人の印象が

レムナンくん→いつまでもかわいくラキオさんの横でほわほわしててほしい

ラキオさん→凛として美しくでもレムナンくんの前では年相応のかわいらしさも見せてほしい

まあふたりともかわいいんですよ……(あたりまえ体操)推しと推しで推しカプなので二人とも本当にかわいいし大好きです どっちももっと上手に魅力を表現できるようになりたいなーと思っています 絵がうまくなりたいな~推しカプのかわいいところもかっこいいところもいっぱい見てみて出来るようになりたい!概念伝達の普及を待つより自分が練習した方が早いー……よな!

 

 

そしてこっからはちょっと真面目?な更新分についてのあれこれ 朝ふせったーでぼそぼそ言っていたのとかをもう少し濃くした感じの あと少しだけ現在の時勢に触れている部分もありますので今は気分じゃないよ、な方は避けてください~よろしくお願いします!

 

いつものらむなんワンクッションです

 

 

f:id:noriorsk:20211111202454p:plain

 

 

 

ラキオさんのここら辺のセリフ、大筋みたいなのはだーっとすぐ出てきたんですが細かなニュアンスとかの調整が多かったのと、あとはこういうことに考えがシフトするか?あそこまで確固たる自身を持った人だしそう簡単に変わるか……?とか色々ぐるぐるしてました でもエンディングテキストに「硬直した支配体制に失望」ってあるから、どこかで転換することがあったはずなんだよな~と思った次第です そして失望するってことは期待していたり信用があったはずなんだよね あれだけ頭のいい人だしここで何も行動せず国に迎合する道を選べば今でいう官僚みたいになっていたのかもしれない でもその聡明さが、ラキオさんの中にずっとあった違和感みたいなのを抑えることが出来ず行動に至ったのかな~とか あとで自分で見返して思っています

生きることは勝利すること、エーン負けてもいいんだよ逃げてもいいしあいこでもいいんだよ…… そんな悲しいこと言わないでくれラキオさん…… 勝也みたいじゃないか……(また俺屍初代の話してる……)(……)

私ならここに入るのは「食べること」かなあと思いました 食事だけじゃなくてね いろんなことを飲み込んでいくというか アマゾンズ仁さんの言ってたのがとてもしっくりきています

 

そしてレムナンくん、自分で思っている以上に強い子だし意思もしっかり持っていると思っているのでラキオさんの提案に自ら手を差し伸べるんだと思っています 前かしわもちの解説で出したような、自身のことよりラキオさん含む大切な人やこの国で虐げ苦しめられている人たちが過ごしやすい国になって欲しいって気持ちが大きいんじゃないかなと その中に自分は含まれていなさそうな気がするからラキオさんはそこをしっかり捕まえていてほしいなとも思います

 

そして今回かなりファンタジー寄りのあまり現実味のない感じの結末に持って行ったんですが、昨今のニュースを見ているとこれでよかったのかなあという気もしています 元々傷つけられたり人として扱われなかった過去を持つふたりだから、武器をなるべく持たせたくないし、「そうはならんだろ」となっても本当の本当に最終手段であってほしいなと 推しに「イデオロギーに生きるのって楽しい?」をさせることにも葛藤がありましたし、そこら辺でもペン入れ進めつつ立ち止まることも多々ありましたが、そのあたりは国や時代によって大きく価値観や考え方が異なることでもあるし、舞台になるのは遠い未来で外国でもあるグリーゼなので必ずしも現代社会に寄せる必要はないのでは、といつも仲良くしてくださっている方にアドバイスを受けそのままいく勇気が出ました 日本ですら平安時代・戦国時代・江戸時代・現代と比べたら全然違うところもたくさんあるしそうだよな~とストンと落ちた感じです 本当にありがとうございます、改めてこちらでもお礼を言わせてください!

 

なのですごくドラマチックな展開があるわけでもないし、現実味がないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、「この人はこんな幻覚を見たのね~そうなの~」って感じで受け止めてくださると嬉しいです。

 

 

次は2週間後に天才の友達との進捗報告会なのでそれまでに10ページ進めます おしゃべりするのも久しぶりだしペン入れ済みの分見てもらえるのも楽しみだー!友達の描くものも書くものも本当に大好きで尊敬しているので、ジャンルが変わってもずっと仲良くしてくれていて嬉しいのです

 

あとタイトルは今回私の一番好きなライダーのアマゾンズseason1の主題歌から取りました よくしゃべるモブはseason2の仁さんの髪型に雰囲気を寄せています

 

f:id:noriorsk:20220313210614p:plain

 

こいつです そしてラキオさんの同級生の識別番号の数字に深い意味はありません 人間が適当な数字を思いつくとき5.3.8が出やすいって本当だな~と今改めて思いました 次からは別の元気なモブと控えめなモブとあと2人くらい出てきます~ 次からはちょっと話が進むかもしれない、よろしくお願いします☺