ものおき

喫煙所です

更新分のあれこれ

革命編更新分お読みいただきありがとうございました!ほんっとにどんどん俺のグリーゼになっていくし、特にここからの展開が現在の情勢的にも「これ本当に大丈夫かな……」と不安もありました が、もうここまで来たらやりきりたいと思った次第です くりかえしになりますが本当にありがとうございます ここからもさらに退場ネタや別のしゃべるモブとかいろいろ出てきますがよろしくお願いします

 

こっから先は更新分で色々はなしたいこと いつものらむなんワンクッション

 

 

 

f:id:noriorsk:20211111202454p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テラフォーミング弾頭、勝手に個性強めにしてごめんな……

シナリオ監修してくれてる天才の友達と通話してて(以下ざっくり)

 

私「サラッと一言しか出てこないけどえぐいよねえ、実際何に使われてるんだろうね?」

友「テラフォーミングっていうくらいだから、その後違う形に何かしら変化するとか多分そんな感じな気がするなー」

私「変化か~移動時の燃料とかかな、ガソリンみたいな」

友「でもSF用語だと星系の影響をとかあるからそっち系の意味じゃない?」

私「なるほど!移動船団で自分たちの土地みたいなの持ってなかったらそういうのに使ってるとかありそうだね!」

友「お墓の代わりとか言ってやってるんじゃない、グリーゼならありそう」

私「ありそう……」

 

な感じで取り入れました まじで私には思いつかなかったことなのでやっぱり天才だと思いました すげ~……! お花のどうこうは私がお花描くの好きなので(……)入れたかったのとかもあります なのでちょっと花言葉に含み持たせたりするのが楽しかったんですが描いてて「し、しんど……」となってしまったのも事実 頭の中で思い浮かべてるだけなのと、実際絵にかいたりセリフ打ち込んだりするのは全然違うなあと改めて感じました レムナンくんほんとごめん…… そして組織に関してはふたりで立ち上げるより元々ある組織に合流する方が自然かなあと私は妄想してました ラキオさん、原作でも何も話してないうちから「あやしい」って投票されたりするから、いい意味でも反対の意味でも目立つ存在っぽいからすぐに目をつけられそうというか……

次回からはグリーゼ立志編(違います)な感じになりそうです こっからまた「し、しんど……」take2になっていくのでだらだらはせずかつ無理のない範囲でやっていこうと思います、よろしくお願いします

 

 

そしてちょっとネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前も載せたラストのページのラストのコマのレムナンくんの下書き

 

 

f:id:noriorsk:20211111202555p:plain

この笑顔に持って行けるよう、take未知数のしんどさを乗り越えていこうと思います!