ものおき

喫煙所です

花の名前

昨日友達が上げていた推しカプの感情を描きだすイラスト、私も倣ってやってみました

ふたりが革命に至った理由って何だろう、をもう一度再確認

 

 

 

f:id:noriorsk:20220111173529p:plain

何で(比較的)真面目な絵にかしわもちワルドの時の絵を使ってしまったんだろう まあいいや ラキオさんは何となく想像がつくところあるけどレムナンくんはどうだろうっていつも悩んでいました 国を変えるよりも自分たちが違うところに居住地を移したり亡命するって手段も十分あったと思うので ならやっぱりラキオさんはもちろん、グリーゼで出会った人たちやまだ出会ってないひとたち・自分と同じように虐げられ蔑まれいいように利用されて生きているかもしれない人たちが安心して暮らせるようになるなら、とラキオさんの伸ばした手をつかんだのかなと思っています

 

何となく、ですが

レムナンくん→ラキオさんを含むすべての人が安心して暮らせる社会へ

ラキオさん→家族や同級生はもちろん、レムナンくんと共に安心して暮らせる社会へ

かなってちょっと思ってたりします レムナンくんはもう帰る場所がない強制帰宅ビームが効かない人(何それと思った方は「怪盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー 37話 君が帰る場所」をご覧ください)なので、グリーゼを第二の故郷にしてほしかったのかなとか いくつかある理由の一つにそれも入っていたらいいなと思っています レムナンくんの方はラキオさんとグリーゼがよくなるなら……って感じかもしれないなとか 「新生グリーゼ」に自分はあってもなくても構わない存在だと思ってそうだな そんなことラキオさんが許すわけないんですけれども……(見てきたように語る)

 

そしてひさしぶりの進捗です ワンクッション

 

 

 

 

 

f:id:noriorsk:20211111202454p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の更新分からしゃべるモブが出ます

 

f:id:noriorsk:20220111174608p:plain

このモブです あとから色々しゃべるし一緒に行動します なるべく昔のPCゲーのように顔は写さないようにしますが元々作中に存在しないキャラなので一応こちらでもお知らせしておきます 

何となくこのモブ黒髪でちょっとくせ毛っぽいなとくるくるさせてしまったけど、ツヤベタめんどい……となってしまった(自己責任) イメージとしてはぞんずseason2の時の仁さんっぽい見た目を想像しながら描いてます