ものおき

喫煙所です

ぐるぐるしている

 

水彩TLに乗りたくてこの前のらくがきにぽんぽんしていました ショートカットのラキオサンとロングのレムナンくん、普段不足しがちな栄養素を補ってくれる(おたく特有の誇張表現) フルデジなので厳密な水彩とは呼べないかもしれないけど滲ませたりするの楽しいです 背景込みでもっと描けるようになりたいな

 

そしてnavigatorもちょっと色味など修正しました 前にもビルの屋上にいる絵を出した気がするのでこういうシチュエーションが好きなのかもしれない

 

タイトルまんまですがこれを聞きながら描いてました

 

 

youtu.be

 

美形を描きたい時はジャニを聞くとよいとのジンクスを信じて最近よく聞いています マスカラも好きだな~今度アルバム買ってみたいです

 

 

 

ここからは原稿の話ですが、これから先の展開を含むのと先日の報道内容に触れる部分もありますので今はちょっと、な方は避けてくださいますようよろしくお願いいたします

 

ワンクッション置いた後文字色反転させた状態で記入します

 

 

 

 

 

 

 

【反転ここから】ブログやツイートなどでも何度か話したりつぶやいたりしているのですが、これから先に登場人物の退場描写、具体的に言うと襲撃されるシーンが出てきます その状況が今回報道されている事件と重なる部分があるため正直なところこれをそのまま描き続けて公開していいものかと悩んでいるのが本音です この部分に関してはシナリオ監修してくれてる友人とも話して、読んでくださる方はもちろんグリーゼのそれまでラキオさんレムナンくんたちにそこまで興味のなかった人たちにも伝わりやすいような描写がいいのでは、と決定したものでした 去年からずっとやってる内容でもありますしセンセーショナルなシーンを入れて盛り上げよう、と考えたりしたわけでもなく、まさかこんな事件が起きるなんて夢にも思わなかった 現実とフィクションを何もかも一緒にするわけではないし、いつも仲良くしてくださっている方やこちらに目を通してくださっている方なら現実に寄せたわけではないこともご理解いただけるだろうというのはわかっているのですが、どうにも気が重いというのは今の正直な本音です もしこの部分を書き換えるとしたら前後の流れ含めてまたネームの切り直しから始まるしそうなるとかなりの時間を要するのは明らかですしそれならいっそ丸ごと描き直そうかとか、このまま今ピクシブやポイピクに上げた分も下げた方がいいのかとかも考えましたが、それも何だか違うような気もしてタイトルの通りずっとぐるぐるしている感じです 政治的な内容取り扱う分展開やセリフも気をつけていたつもりですが、現実の世界情勢や事件までは前もって知ることもできないしどうしたらよかったのか…… エンディングに記載があるしこれはこのふたりを推していく上で避けて通れない事柄かなと思って自分なりに真面目に取り組んでいたつもりですが、自分には難しすぎる題材だったかなとか色々考えてしまっています 描き切りたい気持ちももちろんあるものの、前から推したちにこんなことさせてしまっていのかとか他にも素敵な作品作ってる方たくさんいらっしゃるし悩んでまでやることなのかとぐるぐるしているときにこの報道を受けて頭を抱えている状態です 明日くらいには出せそうだと予定組んでましたが少し時間をおいてにするか描き直すか全部下げるか、まだ決めかねています【反転ここまで】

 

追記・編集があるかも知れませんがその時も同じ記事内にまとめようと思います