ものおき

喫煙所です

まとめました

タイトルそのままですが革命編の続きをピクシブにまとめました

 

www.pixiv.net

 

ポイピクとかにちまちま上げてたのも全部詰めてます+この頃さんざん悩んでいた部分に関しても入れています お時間のある時にでもご覧いただけますと幸いです また注意書きをご覧になった上で閲覧していただけますようよろしくお願いいたします

 

こっからは進捗とかこの件の話をします 更新分の話題も含みますのでいつものらむなんワンクッション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

該当のシーン(ラキオさんが撃たれるところ)、当初はアジト的なものがある建物が政府や何かの攻撃を受けて爆発→ラキオさんと連絡が取れなくなる……というまんま特撮脳な考えでやっていたのですが、シナリオ監修してもらっている友達にそれよりも目の前で直接攻撃された方が読んでくださる方にもそれまでレムナンくんやラキオさんの行動に関心のなかったグリーゼの聴衆たちにもインパクトがあり、ムーブメントが起きる流れになりやすいのでは、とアドバイスを受けた形です(あと当初はもっとストレートに、と考えていましたがかなりふんわりした狙撃描写に変更しています ドローンあたりからなんか光線銃とかだと思う…… 仕上げ処理の時にもうちょい書き込んだりする予定です)色々話し合い私もその方がいいな、わかりやすい形で訴える方がと思って進めていたのですがまさかこのような事件が起きるとは本当に思いもせず 

推しカプとゲームの話題でなるべく過ごそうと決めていたTLだったのであまりつぶやかないでおこうと思っていましたがちょこちょこ弱音を吐いたりしてしまいお見苦しいところもお見せしてしまいました 申し訳ありません

ただ、ドラマチックに演出したいと思ったわけでもなく現実に寄せたということは本当にないのでそこだけはご理解頂ければと思います

余談ですがその後銃を奪い返したレムナンくんがラキオさんを狙撃した相手に同じように銃を突きつけるも「これが本当にあの人が望んでいたやり方か?」と崩れ落ちて力なく銃を落とす……というシーンを入れようかと思いましたが諸々の都合でカットになってしまいました やっぱり武器は持たせたくないな……うるさいおたくでごめん

もう少し時間を置いてから載せようかとも思いましたが、時間を置けば置くほどまたウダウダ悩んでやめよう、となってしまいそうだったので思い切って載せることにしました 励ましてくださったみなさん本当にありがとうございます とても心強かったです

 

そして最後のシーンのレムナンくんの表情、ネームの段階ではこんな感じでした

 

 

悔しいとかいろんな思いがこみ上げてきただろうけど、それよりも「何が起きてるのかわからない」の方が先かもしれないと更新分の表情を選択しています

こっからは一気に最後まで書き上げたいです 前編含めると約18か月向き合ってきた二人の旅路に結末をつけたいです