ものおき

喫煙所です

ウダウダしている

長くなったので前回の記事に追記でなく分ける形にしています

前にふせったーでぼそっとしゃべった感じで、とりあえずやめることはいつでも出来るしまずは出来るところまでやってみようとちまちま作業進めたり気分転換に他の事したりして過ごしています その時もお伝えしましたがご心配おかけしてしまった方、励ましのご連絡をくださった方、本当にありがとうございました!別件でもちょっと参り気味になってたのと重なって真面目にアカウント全消ししてここに引きこもるつもりで準備していたので本当に嬉しかったです(ひっそり拍手追加したのはそれもあってだったりします) かなり久しぶりにクリスタの製本プレビュー使って最初から読み直してたんですが、やっぱりこの話私はすごく好きだし一緒に考えてくれた友達との思いでも詰まってるしで没は寂しいなという気持ちも強くなったりしてました 最初の本含めて元々は自分と友達の分の2冊だけ作る予定がいいタイミングで水そうめんの開催が決まって、それからここまで来たんだなあとしんみりしたり 時間は少し置くと思いますが「できたよー!」って上げられるように持っていきたいです レムナンくんお誕生日の小ネタ作ったり下につらつら書いてあるのでだいぶ気分転換できたような気もしています

 

そして進捗です こうあって欲しいという祈りのコマ

 

母さん、貼り付けた後に消し忘れと細かい修正点が見つかるのはどうしてなんでしょうね……(同人の証明)(名作が台無しだよ) レムナンくんがラキオさんと革命を志す理由、自宅だとこんな感じかなあと思っています ラキオさんだけでなく今まで出会ったあのモブたちも含めて自分と同じようにしんどい思いをしてきた人たちのこれからを願える人だと思っているので…… 真面目に祈りだな

 

そして気分転換に色々やってた話ですが、ストームグラスを作ってみました

せっかくなのでお迎えできたぬいと一緒に 作り方はこちらの記事を参考にしました 夏の自由研究です(?)

 

hokkaido-child.com

 

市販のものとも結晶の出方が少し違って楽しいです 自作の方が多く出てる気がするので精製水の量が多かったのかも?自分用に観察日記つけてみようかなと作ってみたのですが、しょうのうのにおいがかなり強くてラキオさんがしかめっ面しそうだなとも思ったので道具は専用の物100均とかでそろえてもいいかもです 

 

そして発掘した作文を細かい誤字などを直しました やまもおちも意味もない古のもの

privatter.net

 

作文作るの何年ぶりだろう?って振り返ったら4年前くらいに当時の推しカプの書きかけの小説もどきがあるからそれが最後かも カウントしたら5000文字くらいあってしかも個人的にすごい気になるところで終わってるのに続きが全く思い出せないという悲しい置き土産でした 当時の私、せめて笙悟先輩がなんて言おうとしたかだけでも教えてほしい……  今の原稿も同じ道をたどるのはあまりにも切ないのでどうにかやりきりたいです 3連休だしラフのままとまってるものとかも進められたら進めて原稿もやっていきたいな