ものおき

喫煙所です

祈りなんだよな

バイスが今日で最終回迎えてもう1年経ったのか、と時の流れの速さにびっくりしています セイバー終わってからもうそんなに……???そして春には……夏には……と言いながら延び延びになってる革命編ペン入れもやっと3桁いって、本編は残すところあと20くらい 描きおろし入れたらもう少しあるけどまずは本編ですものね ここをきっちり抑えたいです 友達との進捗報告会の予定も久しぶりに決定したしそれまでに出来る限り進めておきたいです!繁忙期もそろそろあけるし帰宅してからの体力温存も前よりは少し楽になる、はず 販売業なので夏休み終わったら少し落ち着くかなあという感じです 落ち着いてくれ……

 

そして昼間上げてたページの全体像です、そのまま載せてみました あとで見返して自分の祈りが詰まっているなと感じた

 

 


モブ、お前いいこと言うじゃん(?) 初めてクリアした時から「えっレムナンくんリーダーになったの?!」というびっくりがずっとあったのですが、自宅の宇宙だと”なった”というより"ならざるを得ない環境だった"が近いのかなあと思いました 自分で立候補するような性格でもないだろうし、カリスマ値も低いから他薦もちょっと違う気がする、ラキオさんなら頭のよさとかでブレーン役とかもありそうだしふたりで一緒にならあるかな、からの流れです 今は一人になってしまったけれども……いやだ……(フードを深くかぶる) そしてこのモブはモブであってイコール私というわけでは絶対にないつもりで描いていたけど、ここら辺はかなり祈りと願いが出てしまったなと思った 公式でない二次創作なので純度100%の推しカプが出せることは絶対にありえないし、モブにも必要以上の個性はいらないと思ってなるべく排除してきたつもりです でもどうしても自分の考えみたいなのは滲んできてしまうところもあるはずだから、そこをうまくろ過して推しカプならこの時どうするか・どう動くか、みたいなのをうまく表現出来たらいいなあと思う 二次創作ムズカシイネー まあ物語の結末は私が決めていいって神山飛羽真言ってるしな(唐突なセイバー挟み込み) 何が言いたいのかよくわからなくなってきたけど今日も相変わらず推しカプが大好きだし、描きたい絵も話も山ほどあるし、普通のホモサピエンスだから毎日眠いです(雑な締めくくり)

 

そしていつもの近況報告

 

カリギュラ2のサントラを買いました

リグレットの歌声もキィちゃんの歌声もめちゃめちゃに好きだなーと改めて思いました μちゃん原理主義派だったけどスパッと手のひら返してしまった spotifyでも聞けるので作業しながらはよく流していたけど車の中で運転中に聞けるのも嬉しい キィちゃんの方は悲しげな内容の歌詞も元気に歌っていたりして、「ニンゲンってわかんねえなー」な発言してたなって思い出してうまい……となったり そしてどの歌も感情たっぷりに歌い上げるリグレットは……だよね、って思いました 楽士カバーも欲しい!ブラフマンの歌うxxxx/xx/xx楽しみ過ぎる 楽士たちにはまだ踏み込めてないので再戦後にまた印象変わる曲が出てくるんだろうなと思うとそれもまた楽しみです