ものおき

喫煙所です

スマホとか一族とか

Twitterの方でもつぶやいてたんですがスマホが急に壊れて新しくなりました 同じ機種に交換してもらうやつ 急に充電できなくなってたんですが、たぶん内部の異常じゃなくて充電器の差込口がおかしくなったのかも?とのことでした アラームとか全部切ってなるべくさわらないようにしてたら二日くらいどうにか持ってくれたんですがドコモショップついた時にはついに充電残量1%に でもそんなぎりぎりまで頑張ってくれたんだな、健気……とちょっとほろっときたりもしました

その影響でデータの引継ぎが出来ずに、保存していた画像や動画関係がほぼ消えてしまってちょっと泣けました 家族とか友達と撮った写真は自動でバックアップ取ってくれたんでそこら辺は無事だったのが幸い ただもう今すべてのアカウント消してしまって今どうしてるかわからない大好きな同人作家さんのイラストとか頂いたリプとかDMとか箱のスクショが消えたのが本当に悲しい そしてこの件で絶対今の原稿本にしようと誓ったし今考えてるいつかやりたいなーな話もなるべく紙の本で残したいなと改めて思いました デジタルデータはとても便利だけど消える時が一瞬過ぎて 今本出してくれてる好きな作家さんの本も一般同人問わずなるべく手に取って応援しようとも思いました やっぱり手元にあるのは大きいな みなさん紙と言わず壁画とかにして後世まで残してくれないかな……(???)

 

原稿作業も相変わらず少しづつですが進んでいます 残業あったり休出あったり増えるかも、でぱたついていますがどうにかこうにか 万が一間に合わないようなことがあったらイベの日は仕上げ済みのサンプル部分の展示にして頒布は後日、という形になるかもしれません なるべく間に合うようにしたいけど最近急な予定変更がちまちまあって先が見えないので、少し気が早い気もしますが前もってお伝えしておきます

 

こっからは俺屍の話

 

 

昨日あげてたアホ漫画の冒頭をちょっとだけ手直ししました 帰省中に落書きしていたもの 疲れると描きたくなるから俺屍、波はあるけどやっぱり実家だなとしみじみしてました

 

 

名作を台無しにするなよ…… 雪国の冒頭は本当に秀逸ですよね、個人的な感想ですが川端康成は悲しみの表現が上手いなと思う 本当心にしんしんと積もっていくようなというかなんというか

 

そして上の二人の簡単な解説も作りました

こんな感じの二人です たまに話題に出すことがあるかもしれないので簡単にまとめるつもりが長くなってしまった 

 

なんでホテルがあるの?というのは、まあ、俺屍京なのでということでよろしくお願いします ちなみにうちの京都は白骨城にラウンドワンとスタバがあるし、ニチアサで土面ライダーAGARAが放送してます イツ花ちゃんはクロックス履いて装束干したりしてる

上の漫画は続かないと思うしもし続いたとしても本にする予定はなくてWEBに上げると思うのでもしお暇な時があったら 私が生きてるうちにだせたらいいねくらいののんびりペースですがよろしくお願いします☺