ものおき

喫煙所です

毎日暑いね

ので汗と一緒に流れ落ちる塩分やミネラル・そしてやる気を回復するべく色々映画見たり本読んだりしています 前にちょこっとツイートしたかもですがミステリー小説が好きでよく読んでいたので、気になってた本を少しずつ買い足したりしていますがとても楽しい 最近は長編読む元気がなくて短編集ばかりだけど寝る前の一時間くらいで読めるのはすごくありがたいな 叙述物のおすすめあったら教えてください!って言おうかなと思ったけど「叙述物」ってわかった時点で半分くらいネタバレになっちゃうから聞けないし教えにくいよなあ……となっています ここで具体的なお名前を挙げるは避けますが私の好きな作家さんは叙述の名手が多いかも

そしてそのすきまでちまちまネーム切ったりもしています

前にとりあえずcmcファイルで描いとけば後から本にしやすいよみたいなツイートを見かけてそれにならったやつ 描きかけが色々ごちゃついているので近いうちに新規ファイル作ってまとめようと思います

本作るのはしばらく休み、もう何もしないぞって決めてたのにまたすぐ「これやりたい」って気持ちにさせてくれる推しカプってやっぱすごくないですか?! レムラキが大好きってのが大前提にあるんですが、新刊に頂いたご感想もとてもとてもモチベにつながりました 頂いたご感想、すべて大切に読ませていただいておりますし、紙のお手紙なら擦り切れてボロボロになってるなってくらい何度も読み返しております、本当にありがとうございます……!

私はすぐ調子乗るので「次も楽しみです」と言っていただけるとマジで?!じゃあ頑張る!!!ってなっちゃう ⓲本もまた機会があれば出したいね……(早速) 描きたいのはいくつかあるからゆっくり形にしたいです

次の本、今度は短編集にしたいなってのをふんわりと考えています 再録本合わせたらちょうど6冊目になるのとストのこの曲に合わせてメンカラにちなんだタイトルで6つの話を載せるのも楽しそうだなーと思っています

 

www.youtube.com

こういうコンセプトありきの本って作るの初めてで、ひとつひとつは短めでもトータルで見ると結構な長さになりそうだから色々考えています 出来次第公開してWEB再録₊長めの描き下ろしつけるか、最初から全部描き下ろしにするか どっちがいいかな~L6もまだ特に情報でてないしもしあるならお知らせ来てからでいいかなってほんとに暢気に構えてたんですが

 

 

どう考えても自軍なマステを見つけてしまいました デザイナーさん絶対同担でしょ……?おもきし「STONES」表記あるし宝石の色もきっちりメンカラ これは同人の神様(同人の神様……?)からの「次の本はこれで梱包しなさい」っていうメッセージだなと前向きに受け取りました 去年くらいに話題になってた時は見つけられなかったのでタイミング良すぎてびっくりした 試しに少し使ってみたんですが

ガチ目のスト布教セットみたいになりました マステめっちゃかわいいな…… 見てみてしたい気持ちが強いので絶対に本出します どんなふうにするかはまだ決めてませんがどうにか出したい!

 

下のポイピクリンクには短編集には載せきれないなと判断した2ページ漫画が置いてあります 直接的ではありませんが死を含む描写があるので苦手な方は避けてくださいますようよろしくお願いします!

 

poipiku.com

 

 

カラスが死者の~は地元の伝承で、子供の頃何度か言われたことのある話です 結構前から描いてたけど暗いし本に残す話はハッピーエンドがいいなと思ったやつです