ものおき

喫煙所です

青とか白とか

とりあえずの形でも完結できたことからの疲れとか、季節性のものなのかが混ざってどうもくさくさした気分が抜けないのでちょっと地元をふらふらっとドライブしてきました 普段いかないところに行ったので楽しかった!

 

 

「貴方が、グノーシア、だった……んですね」と相手を追いつめる画面でぜひご利用ください(?) 写真だとわかりにくいけどとってもきれいな場所でした

 

海も空もとてもきれいでした 安全な場所から少し体を乗り出してみると、マリンブルーの色も見えたりして空港とかお土産品店に売ってるポストカードみたいだなと感動してた 今は予定ないけどもし推しカプがバカンスに行く話を描くことがあればその時に使おう、と資料もかねて色々撮ったりしていました

 

 

そしてjaxaにも寄りました 平日の午前中だったので貸し切り状態でゆっくり見れたし、撮影もOKとのことだったのでこちらでも色々撮ってきました

 

 

人工衛星の模型もいくつかあって、その中で一番形がかっこいいなと思ったやつ 気象衛星やテレビやスマホの通信以外にも飛んでるのがあるんだなと勉強になりました その後GPS使って帰るときも、さっき見たやつから電波飛んでるんだなってしみじみしたり あと思ってたより小さいなと感じました もっとでかいのが飛んでいるのかと思ってた 技術の発展はすごい

 

そしてこれは帰り道に食べたかつ丼 出かけたのは今週の月曜なんですが、前日放送してたドンブラザーズで出てきたので食べたくなってつい…… おいしいと評判のお店に寄ってみました

おいしかったけどとにかくでかい!!!大人なのでお残しはゆるしまへんでだよなあと頑張って食べましたが次はもっとお腹空かせていこうと思いました その日は夕飯食べられなかったな

 

こんな感じであちこち出かけて少しリフレッシュできました 今度は低気圧からくる頭痛で押され気味で次から次に何なのという気もしないでもないけど気持ち的にはだいぶ軽いです 原稿期間あるあるの「誰もお前を愛さない」症候群、まじで特効薬か予防接種を義務化したい(おたく特有の誇張表現) ほんと、私が持ってるご本もこんな不安を抱えてでも世に出してくださったんだと思うとありがたみがさらに増すし、作家さんを応援したい気持ちも強くなる

 

 

書きおろしもちまちまと進めています これは完全に私の趣味大爆発のレムナンくん 小さいコマだから許されたい

つなぎいいよね……という気持ちで描いていた そして消し忘れをあちこち見つけたので後で直します 書きおろし分にも"どうしても入れたかったシリーズその⑩"くらいがあるのでしっかり頑張りたいです

 

そしてまとめて入れようかなと考えていたL3のネップリ配布漫画ですが、ページ数増えると頒布価格にも影響が出ることをすっかり忘れていました なるべく抑えたいのが今の目標なのでこちらは本にまとめることはせずにWEB掲載にしようかなと考えています ちょっと読みにくいけどピクシブあたりが無難かな―とは思っている 短い話だけど気に入ってるのでアーカイブとして残しておきたいです