ものおき

喫煙所です

いろいろしゃべりたい

そんな時こそブログだよな!!!と毎回ここに書き散らしてますが本当に便利 気にせず好きなこと書けるの楽しいな~と思ってます 今日もしゃべるぞー

昨日載せてたバドエン版の仮の表紙を作っていました 最近架空の新刊の表紙ばっかり作っているね何でだろうね

 

多分こんな感じだろうなーって色味だけいじりました 当初は100ページ目くらいでラキオさん失った後も活動続けてついに政権交代とかで革命そのものは成功するし約束していた空を眺めることはできたけど、その時には……で、空に溶けていくレムナンくんしか浮かばなかった く、暗すぎる…… 割と本来の作風(かっこつけ)に近いのはこっちかなという気もする 俺屍のでは七五三のお祝いに行く近所の女の子に「おめでとう!三歳かあ、私よりずっとお姉さんだね」っていうような一族が出て来たりしていました こっちも暗い……でもレムナンくんとラキオさん、どちらにもこれ以上喪失を経験してほしくないし神格化してしまうのもラキオさんの目指した人間の生きる国ではなくなるし、でこうなった レムラキはやっぱり私にとって特別なカプなんだなあとも思ったりしました 

そして自分で考えたくせに「こんなの出せないよやだーーーー!!!」って泣きついた私にいっぱいアドバイスくれた友達に本当に感謝です いつもありがとうございます本当に大好きです!!

 

あとサクカもちょっと書いてました まだ途中ですが

こんな感じでそれぞれのシルエットに浮かぶ二人にしたいと思っています 週末で仕上げちゃいたいな

 

こっからはいつもの近況?報告

 

先日仕事してたらこの曲が流れてきまして

open.spotify.com

 

これは、革命編のアドバイザー兼大好きな天才の友達、えすむらさんちの俺シピさんソングでは?!とひとりでドキドキしていました

esmr0309.hateblo.jp

俺さんだ、俺さんがいる…… 俺さん、私は俺笙の時からの付き合いだからな、詳しいんだ(自称) いやほんと 聞いてて真っ先に出てきたのがえすちゃんのこの上のブログ記事でした 私も歌詞を引用しますが

最後の願いは

君と僕の想いを刻み込んだ
あの鍵は投げ捨てて
そう そうでなければ
部屋のドアがもう一度開く日を待ってしまう

特にこの編 俺さんだ……そうか……ってひとりでしんみりしてしまった 俺さんとシピさんはビターエンドって聞いててそれ自体は少しさびしいけどそこに至るまでの経緯を聞けば納得だし、自宅の主♂劉もそうだしわかるよ……となっていました 合鍵、いい歌だなあ 

他になんかあった気がするけど今は思いつかない いっぱいしゃべりたいって言ったのにそうでもない気もするな~不思議 今週は二週間ぶりのニチアサもあるし明日の昼間はひさしぶりにゆっくりできそうなので体も休めつつ原稿進めていきたいです!