ものおき

喫煙所です

イベントお疲れさまでした+小ネタ集

そしてありがとうございました!主催さん、サークル参加された皆さん、一般参加された皆さんお疲れさまでした 今回もたのしかった~!!書き込みボードへのメッセージくださった方もみなさん本当にありがとうございます、とてもうれしくてどの方からのメッセージも大切に読ませていただきましたし、これは毎回なのですが通知のメールに本文も載っているのでイベ終わったら即保護してますきもくてすみません…… 作業もうやだー!なときに読み返して元気になっています 本当にありがとうございます!

展示分もご覧いただきありがとうございました、上げたときはここがちょうど区切りとしていいかな?と思っていたけど自分で読み返すとすごく半端な位置で終わった気もする こっからいろいろまた話が動くと思うのでしばらくお待ちいただけたら嬉しいです また、昨日の展示をご覧になった方から書き込みボードの方に「これってもしかしてこうですか??」と小ネタに触れてくださった方がいらしてすごく嬉しかったのでちょっとしゃべろうと思います 特にこれがわかるとより楽しい!ってより本当に私が楽しいだけの話なので暇つぶしにでもよかったら 

 

www.pixiv.net

ここの、ラキオさんの上にかぶってる数字は誕生日……だといいなと思って入れていました 12/21

 

二次元ご飯再現以外の趣味の一つに占術も嗜んでいるのですが、前にどっかで星座の変わり目・特に終わりの方に生まれた人は苦労も多いけどそれをはねのけるだけのパワーもある人、と聞いたことがあって射手座の終わりの日付にしてみました 涙の29度だったかな、星読み最近さぼり気味なので曖昧……レムナンくんも同じかに座のぎりぎりの日付、7/21とかだったりするかなあとも思いましたがそこはわからないのであやふやにあまり日付っぽくない数字に グリーゼ、誕生日から管理番号とか割り振って名前も台風の名前みたいに順序で決めてそうっていう妄想のアレです

 

あとラキオさんのお誕生日お祝いするところに出てくるのは既刊兼前編の表紙です 気が付いて下さった方が多くてとてもうれしい……ありがとうございます!

正確には中表紙になるのかな ふたりにとっての幸せの象徴みたいなのが欲しくてこのテーブルセットにしてみました 

 

あとここでレムナンくんがお世話しているお花はサンダーソニアという花です 

 

花言葉は望郷、なんだそうです もしたまたまできた品種がこれなら先人たちの思いとしても悲しいしあえて選ばれた品種だとしたらおのれグリーゼ……ってなるしでこの状況ならこれかなと 他にはトーチジンジャーの花言葉は「すべてを手に入れる/無駄なこと」、テーブルに飾ってある花は紫のアネモネ(貴方を信じて待つ・見捨てられた、見放された)、部屋の高い位置の植物はアイビー(固い絆・死んでも離さない)です カリギュラを通ってきたおたくなので実生活で全く使うことのない花言葉の知識に詳しくなってしまいました 

プリズンでの制服はレムナンくんは朝加圭一郎の着ている国際警察の制服をモチーフに、ラキオさんは射手座なのでジョッキー服をモチーフにいじっています こちらは製本時にクッションページとして挟む予定なのでご覧いただけたら嬉しいです!

 

昨日イベント会場でご心配くださった方がいらっしゃったのですが、脚のケガは無事ですありがとうございます……!

長いのですが経緯を説明すると

・最近の寒さの影響か寝ているときに体が縮こまっていたようで、足の付け根が筋肉痛のようになる

・大丈夫だろ―と仕事に行くものの、だんだん立ってられないくらい痛くなり引きずり気味で歩くようになったので早退して病院行くことに決める

・雨が降っていたため傘を杖がわりにしておばあちゃんみたいに歩いていたら思いっきり転んで階段から落ちる

 

という本当にアホみたいな理由でしたお恥ずかしい…… 仕事が販売で立ちっぱなしなのも原因なのかもしれないけどとりあえず関節の痛みに関しては特に大きななにかではなく運動不足が原因かも、とのことなので痛みが引き次第ストレッチも取り入れて体を柔らかくして、転んだけがは擦り傷と青あざなので塗り薬だけもらってきました 今は歩けるしとっても元気です!!!きっと厄落としになったと思うので来年はいいことあるかな、宝くじ買ってみようかなとプラスにとらえることにして乗り切ります

長くなってしまったけど、展示分ご覧いただいたみなさん、書き込みボードやwabeboxにメッセージくださった方、既刊へのお問合せくださった方、本当に本当にありがとうございます!!新刊も早めに脱稿できるよう頑張ります!!!!