ものおき

喫煙所です

MADAMADAしゃべるよ

d.o.G~song of dawn~、お手に取っていただきありがとうございました!またとても丁寧に読み込んでくださったご感想もいただけて本当に嬉しいです、これが紙なら手汗でしわしわのくしゃくしゃになってるだろうなってレベルで何度も読み返しております、ありがとうございます!またTwitterの不具合で、頂いたDMの中にいくつか読み込めないものがあり、もしやこれは本に関することなのでは……とそわそわしております 通知は来るんですが最初の二行くらいしか読み込めないしメール通知もないためすごく困ってる、早く直ってくれ…… 万が一不備や不具合なら大変お手数ですがBOOTHの方のメッセージ機能をご利用いただけますと幸いです、よろしくお願いいたします!

 

ご感想の中にご質問頂いたこととか、ここもっと見たいなお話いくつかいただいて嬉しいので調子に乗って色々しゃべります もっと濃いめかつ自我強めのあとがきのようなものだと受け止めて頂けたらと思います 思いっきり話の内容にも触れているので今は見ないよ―なかたは避けてください~よろしくお願いします!

 

しげみたまワンクッション

 

 

 

ボーディングパス風しおり、私が思っていた以上に喜んでいただけてとても嬉しいです、ありがとうございます……!発行が予定より遅くなってしまったので何かしらおまけみたいなのをつけたいけど何がいいかなって考えてて、作中であったかもしれないアイテムかつしおりなら場所も取らないし厚めの本だし使いやすいのでは?と決めた物でした レムナンくんが用意したというテイの星間トラベルパス、ふたりの長い旅路の果てでもあるしこれから新時代を迎えるグリーゼに向けて、の意味もあって片道分です これからはもう離れることはないふたりなので(推しカプへの強い確信) そしてクロスですが、携帯ゲーム機ジャンルだと実用品かつ消耗品としていいよねと言う気持ちで作ることが多いのですが、キャラの顔入りだと使いにくいかな?と今更だけど思い始めたので次は文字だけとかのデザイン系もいいかなと思っています 触り心地もすごくいいし何よりSwitchの画面が綺麗になってとても便利なのでぜひ使い倒してもらえたら嬉しいです!

 

あとモブ達ですが本当に何も設定とか決めてなくて名前すらないです かわいがっていただけて何よりです!

こんな気持ちで作り始めた原稿ですが(画像は再掲です)

ふたりだけで出来る内容ではないしじゃあ仲間がいたはず、ならどんなふうにしようかって考えてた覚えがあります そして本音を言うと推しカプ本なので推しカプだけ書いてたい、ならせめて少しでも楽しくなるように己のヘキを詰めろ(黒髪長髪くせ毛等)とゴリゴリしてました 年齢はたぶんふたりより少し上の20代半ば~くらいじゃないかな、ああいった活動してるくらいだから彼らも所謂「はみ出し者」みたいな存在だったのかもしれない サプリや電磁波?のようなもので思想の管理もできるかもしれないけど、働きアリの法則で一定の人数は不満を持つ層もいたんじゃないかな、それが彼らだったのかな―とは思っています

描き下ろし分についてですが、ラキオ先生ー!見たい!!!!と思いつつ「話を受けるかどうか迷ってる」ってふんわりさせた感じにしました 当初は革命後はこんな暮らししてるだろうなとガチガチに固めて考えていましたが、原作のテキストが程よく曖昧にしてくれてるのでそれにならった感じです もしかしたらやっぱりやめた、違うことしたい!って宇宙を飛び回るラキオさんもいるかもしれないし、飲食業とか全然違う仕事をしているレムナンくんもいるかもしれない でも「君と僕だからこそ迎えられた結末だ」ってのはその通りであってほしい、という祈りをこめています グノーシア騒ぎの時から素直に言いにくかったであろう「また明日」を気兼ねなく言い合える二人に落ち着いてくれてよかったなと思っています

 

センシティブ本もちまちま進んでいます 黒髪モブと短髪モブも再登場する予定ですが今回も推しカプの中に入ることはありません ここは3か月後くらいにほぼ確実にサンプルとして上がる部分ですがこんな感じ

 

ひどい消し忘れがある……後で直しておきます こんな感じでショートカットのラキオさんとロングヘアになったレムナンくんから始まりますがセンシティブな部分ではそれぞれ原作の長さになっている予定です 思ったよりぬるいし相変わらず俺のグリーゼでの話ですがお口に合いそうでしたら!よろしくお願いします☺